大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子の学び。とマツエク。

ここ最近 トレーニングはボチボチと

年齢に応じた感じで継続しております。

膝の痛みも大分マシになってきました。

しかし 以前に比べるとなんでも 本当に治りが遅いわ。悲しいが現実ですよね。

まぁそれも向き合いながら 上手く自分の身体をコントロールしなが日々過ごしております。

 

名古屋に身体の事 学びに行く日々。

色々と刺激的で 為になる事ばかり。

私の年齢になると ガムシャラに重い重量扱って頑張っても 正しい指導者や適切なホームが取れていれば問題無いと思いますが なんとなくの知識でやっていれば 本当 故障の元だし痛めてしまったら 又 治りも悪いし。

今回の学びは機能解剖学的なトレーニング方法や身体の事 筋肉の事を教えて頂いております。中高年には本当に大事。

なんで50肩になるのか?どぅしたら良いか?

などなど。

みどトレで私の筋トレを受けてくださる皆様に

とっても大事な事お伝え出来るし 中高年

身体 故障させずに 末長く使える

身体が本当に大事と思います。

いっぱい 吸収して自分の為 みどトレのレッスンを受けてくださる皆様の為にも

頑張ってもぉ暫く 名古屋に通います。

今日は名古屋で 前回 大会で頂いてた副賞の

マツエクのご招待チケット利用させて頂き

マツエクしてきました。

もぉ何年もお世話になってた大阪のマツエク担当の彼女が丁度 産休中なので 今回は名古屋での体験でした。

相変わらず 名古屋でも担当して頂いた方とずっと 喋りぱなしで。笑。

大阪のおばちゃんは何処でも良く喋りコミニュケーションとるのが得意です。笑。笑。

 

f:id:midorinrin0537:20210126170243j:image