大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子の髪事情

あっという間に師走。

本当に1年があっという間でびっくり。

先月は義理母が92歳で老衰で亡くなり

バタバタの日々でした。

大往生でしたが数年 認知症を患い

色々 私自身も考えさせられる事

多々ありました。

介護施設でお世話になってましたので

施設の方々には感謝で気持ちでいっぱいですね。

 

 

今回は

筋トレを始めタンパク質を重視する食生活のおかげか 色んな方からこの年齢にも関わらず

髪の毛を褒めて頂くのです。

40代はずっとショートヘアで

筋トレでボディメイクの大会出るよぅになり

演出の為ロングヘアーにしたのですが

50代のロングって若い方と違い

パサついたりで髪の毛を伸ばす事に抵抗あったのですが 毎月 白髪染め ストレートパーマも

年間数回してたりダメージ多いわりに

色んな方が髪の毛綺麗ですねー😍って言って頂き

自分でもビックリ🫢

特別な事は一切してないです

ここ最近泥パックみたいなシャンプーには変えました。これくらいかなぁ。

きっと食事内容も影響してるのかなぁ

タンパク質って凄いわ💓

 

そんなこんなの髪の毛事情でした。

 

f:id:midorinrin0537:20231219223258j:image
f:id:midorinrin0537:20231219223301j:image