大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代約1年 後姿の変化。筋トレにて。୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

今日は約1年位の筋トレで変化した

後姿アップします。

元々 背中についたぜい肉が気になり始めたボディメイク。

今回の写真の体重差は2~3キロぐらいかなぁ。

体重より見た目だと思いませんか?

でも私も一応体重は気にはします。

毎日 体重は計り 昨日の食事ならこう変化するんだ。とか

自分自身の体と向き合うようにしました。

体重が増えてそぅな時は

明日 食事減らしてからとか お腹下した次の日に計ろうとか先延ばしばかり。

そして意を決して計ったらビックリって事も多々あり。

でも

まず現実と向き合っ て自分自身の体の変化を

知るという事は大事ですね。

50代は更年期もあり若い頃のようにすぐ

体重は減りません。

代謝が悪くなってて 昔の感覚でダイエットして

ただでさえも更年期イライラするのに

ダイエットのストレスで又イライラ。

我慢したのに減ってない。

イライラ Maxですよね。😆

そして減ってないから腹立って 開き直って食べちゃう。又 後悔😂

私も経験あります。

だから代謝を上げる為に筋トレって必要なんですね。

そして 食生活の見直し。

正しい知識があれば 上手くいくんですね。

そして筋トレにしても運動習慣は

継続が大切。

継続するには 楽しかったらどぅでしょう。

イヤな事って続かないですよね。

自分1人じゃまず楽しくないし

おばちゃんは皆んなでワイワイしながらってやるのもありですし自分にあったトレーナーならなお良しですね。💪

私は有難い事に常にまわりの人に恵まれ

トレーナー(スータブル田中君)におばちゃんでも

わかりやすく色々教えてもらいバカな質問にも呆れず教えてもらいました。😅

私自身50代のあるあるが良くわかるので

50代の方向けに私の学んだ知識が少しでもお役に立てれば一緒にトレーニング出来ればいいなぁとも思ってます。🥰

フィトネスを通して若い世代の方とも沢山知り合い

こんな私でも(そんな風な50代になりたい)と言ってもらえました。

まだまだ人生長いです。

素敵に歳を重ねたいですね。

心身共に。

f:id:midorinrin0537:20191212161920j:plain