大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代まずはかっこから。٩( ᐛ )و

私がボディメイク始めた頃

ウェアにこだわった。

レーニング女子はスポブラとレギンス。

昔からとりあえず かっこから入るタイプ。

下腹が出てるのが目立つのだがあえて着る事によって

気持ちを奮い立たせる。

身体のラインがくっきり出る方が意識しやすい。

変化もわかりやすいです。

あえてダボダボを着てるとわかりにくいですね。

誰に迷惑かける訳じゃないし着たもん勝ち。

気分も上がってその気になれていいですよ。( ¨̮ )

そしてお水を凄く飲み出すよぅにしました。

元々あまり水分を取らない方でした。

ペットボトル500ml1本も一日飲みきらなかった。

今は1.5リットルは飲むよぅにしてます。

それと ゆで卵は優秀な食べ物。

必ず取り入れるよぅになりました。

そんな 些細な事から最初はスタートしましたよ。

そして筋肉の為にタンパク質重視にしていき

プロテインも取りだしました。

私はトレーニング後に取り入れました。

まずはボチボチ出来る事から始めたらいいと思います。

あれもこれもとなると やってられなくなりますもんね。笑。

f:id:midorinrin0537:20191215003217j:plain