大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子 有酸素運動。と減量。

今年は梅雨があっという間に終わり

いきなり猛暑(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

年々 四季がおかしくなってきてますね。

て事で 日中は暑すぎなので

早朝にウォーキング。

5時代6時代ならまだ暑さもマシ。

普段は夕方にウォーキングしてましたが

朝に変えると一日の時間が有意義にとれる。

やはり

早起きは三文の徳。とはよく言ったもんだ。

 

夕方よりご年配で  公園がいっぱい。

そして毎朝ラジオ体操TIMEがあるの。

学生以来のラジオ体操

中々むずい。

とても理にかなった動きなんですよね。

全力でやると以外としんどい。

 

ウォーキングしながら せっかちな性格の私だがゆっくり考え事しなが好きな音楽聴きながら

好きな時間です。

時間はたっぷりあるので

家事もはかどるし 早起きは最高❣️

年齢的に早く目が覚める。笑。

 

f:id:midorinrin0537:20220702092448j:image

今月はボディメイク大会。

いきなり体重を落とすのでは無く

1ヶ月に1キロペースで

約6キロ落とました。

友達とのランチも楽しみながら。

ランチした日はちゃんと つじつま合わせ。

食事内容も考えながら。

だから 辛くなくやりましたよ。

若い時は食べないダイエットで1ヶ月で2キロや3キロ。でも 直ぐリバウンド。

あの頃は代謝も良かったしね。

 

中高年はゆるやかに 食事内容考えて

レーニングで筋力つけて。

ボディメイクはじめて自分の身体の事が

良くわかってきて どぅやったら

体重が落ちていくとか。

自分も向き合う事 大切ですよね。

 

f:id:midorinrin0537:20220702093138j:image
f:id:midorinrin0537:20220702093141j:image

レーニングのおかげで 減量しても

しっかりお尻の筋肉は残ってて

お尻は丸く。(^з^)-☆