大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子 2年のボディ変化。

今回はサマスタの大会に出ましたが 初めてのコンテストは

ベストボディジャパンでした。

それぞれのコンテストのコンセプトが違うので自分に合った大会を選ぶのも大事な事だと思います。

2018年ベストボディに出た時と

つい最近サマスタに出た私の写真。

体重的にはあまり差はなく共に大会時には

156cm 42〜41キロ位にもっていってます。

オフ期は今回は46キロ位。約3カ月で5キロ絞りました。

食べないダイエットはしません。

タンパク質重視で糖質もタイミングで入れます。

私は甘い物 和菓子などはとってました。

洋菓子は一切食べなかった。

そして 筋トレと有酸素運動

やたら歩きました。

1日1万歩は歩くよぅにはしてました。

やはり 舞台に立つという目標があると頑張れましたね。

普通の平凡な主婦がボディメイクにハマって

身体が変化しただけで 大会で若い選手の方から

カッコイイと言って頂いたり そんな風に歳を取りたい。とか。

なんの 取り柄もなかった タダおもろいだけの50代のおばちゃんが そんな風に言って貰えるなんて夢にも思ってなかった。

人生 面白い。

50代でも一歩を踏み出せば 色々変わって

今は毎日 楽しいですよ。

一歩を踏み出すには かなり勇気いるが

50数年生きてきて もぉ図太くなって 開き直ったりして 以外といけますよ。笑。

f:id:midorinrin0537:20201026224719j:plain