大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代でもコンテスト出れます。୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:midorinrin0537:20191217143256j:plain

2018年の6月に初めて出たベストボディ。の大会です。

この時はただ体重を落とし細くなればいい。みたいな。

体重は43㎏位。体脂肪は18%位だったと思います。

筋トレはガムシャラにではなく

週1回パーソナルジムで見てもらい 自分で地元ジムで

ちょこちょこするって感じでしたね。

大会は細ければいいと言うもんではなく

トータル的な評価。

やはり長身の方は見栄えがいいし舞台で映えますね。

私は155cm。(^^;)

歩き方 立ち振る舞い ポーズ オーラ全てのバランスですね。

予選があって通過者のみビキニになっての評価になります。

5位までがサッシュ頂けて2位までの方が全国大会に行けるんです。

地元じゃ皆んなに凄いね~と言われチョット調子に乗ってたものの 大会に出ようと思われる50代があちこちから集まる訳です。

皆さん意識高い方ばかり。

世の中には まだまだ50代捨てたもんじゃない。

輝いている方がいっぱい。

刺激になりましたね。( ¨̮ )

2018年 ベストボディ大会

3大会にでました。

福井大会5位

和歌山大会4位

大阪大会予選落ち。

全国大会には及ばす😅

2018年のボディメイク幕を閉じました。