大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子のパーソナル(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週位には梅雨明けになりそぅな。

今年はいつもと違う夏になりそぅですね

でも

又 暑い日々が続くんでしょうね。

6月よりmidorinパーソナルはじめてまして

50代の女子が頑張ってくれてます。

無理なく楽しくをモットーに。

お一人の方は ある程度の運動経験がある方なんで

スクワットなどもある程度の重量の負荷をかけ

筋力アップで代謝の良い身体作り。

ボディラインの変化を目指し頑張って頂きました。

f:id:midorinrin0537:20200725173027p:plain

そして

もぅお一人の方は 運動不足で

スポーツジムに行っても続かずで ご自身が筋力の無い事に今後 不安を感じ 頑張ってみよう。と

受けてくださってます。

確かに腹筋も1回も出来ず

プランク→自分の体重を腕立てのよぅな感じで支える。

このプランクも15秒位しかキープが出来ないのです。

体幹を鍛えて徐々に出来る事やっていこう(๑˃̵ᴗ˂̵)と

その方に応じたトレーニング内容でやってます。

出来なくても 2人で大笑いしながら

気楽に出来る事を少しずつ少しずつでもいいのです。

出来ないから やらない。じゃなく 50代なりに

頑張ればいいんです。

こちらの方も 無理なく 月1回ペースで継続していってくれてます。

毎回 小さな発見があったりで、汗だくになりながら

頑張ってくれてます。

私も微力ながら 少しでも お役に立てればと

お互い おばちゃん同士 お喋りも多いので時間が

あっという間です。

そんな感じで 無理なくやって頂いています。

ご興味のある方は以前のブログより

お問い合わせ下さい。

50代まだまだ。人生長いですよ。

いくらでも変われますよ。

元気に頑張ってみませんか。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:midorinrin0537:20200725174749j:plain