大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子とボクシング(๑˃̵ᴗ˂̵)

梅雨が明け 夏がキタァ!って感じ。

でも 暑すぎ。程よい暑さでいいのに。

昭和の子は 33度位でビックリしてたのに

今じゃ 普通に35度36度。

本当に異常になってきてて全ての事に恐怖を感じますね。今回のコロナも。

こんな事が起こるなんて。

本当に普通に。普通に過ごしたいもんですね。

今回はコロナ前キックボクシングに入会して

レッスン楽しんでおりましたが キックを張り切り過ぎて股関節痛めて整骨院のお世話になってました。

整骨院の先生 曰く 私の骨格的にはキックは向いてないと。つまりO脚で骨盤が益々歪み そこから痛みがきてたみたいで。

骨盤矯正して頂き治って貰いました。

そんな矢先コロナでレッスンも自粛になり

いったん退会しました。

元々40代の頃スポーツジムでボクシングレッスン受けてて 本格的にサンドバックやミット打ち。

バンテージ巻いて勿論マイグローブで。

元 世界チャンピオンの六車氏に教えて頂き

ハマりました。

スポーツジムなんで六車氏はあくまでも

楽しんで下さい。と。

最初はネコパンチだったんですがポイントはしっかり指導してもらい 凄くテンション上げて貰えるレッスンで

学生時代の部活の様な感じでストレスも発散出来

すっかり私は虜になりました。

最初の指導が あくまでも楽しく!を仰って頂き

尚且つ テンション上げてもらって六車氏には

感謝ですね。

今はもぉスポーツジムでは無くなってしまったレッスンですが会員も老若男女で六車氏と一緒によく飲み会も

致しました。楽しいレッスンでしたね。

そんな感じでボクシングは今だに大好きなスポーツです。

でもキックボクシングはこれまたちょっと違うんだけど

キックはダメでもミット打ちは大好き。

ここ最近 又 ご縁がありキックボクシングのグループレッスンに誘って頂き 始めました。

トレーナーに股関節痛めるのでキックは少な目でレッスンして貰ってます。

今回のトレーナーもめちゃくちゃテンション上げてくれて楽しいレッスン。

本当 なんでも指導者次第ですね。

この歳になったら 楽しくなくっちゃ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

別にプロになる訳でもないしね。笑。

でも又楽しいと 年甲斐も無く つい張り切ってしまう。股関節痛めない様にしないとね。

整骨院にも行き メンテも大切。

休日キックボクシング1時間みっちりからの

その足で筋トレでジムでトレーニング。

なかなかハードな休日でした。

又 移動がチャリで暑かった。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:midorinrin0537:20200803201705j:plain