大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子の懸垂(o^^o)

まだ梅雨明けもせずコロナの脅威を

感じつつ お天気同様 なんとなくどんより気分の

ここ最近。

そんな日々の中

最近 インスタで女性がサクサクとチンニングをしてるのを見て かっこいい!と衝撃を受け

私もと思い チャレンジするものの

全く 身体を持ち上げられず…

確か子供の頃は出来たはず。

それから 色々と研究。

インスタでもかっこいい女性にアドバイス頂いたり

毎日コツコツしてたら出来るよぅになりますよ。と。

されどこちらはもぉ50半ば。

若い人の何倍も努力や時間がかかるに決まってるやん。

長いスパンでいつか出来るよぅにと。

今 私のブームでほんまにコツコツ練習。

今で1か月位で全く持ち上げれなかった身体を

とりあえず3〜4回なら上がった。

でも持ち方も逆手と順手があって私は順手出来るよぅになりたいの。

これは本当に背中のトレーニングにもなるし

腕じゃなく肩甲骨やら広背筋を上手に使え無いと出来ないの。

これがムズイし。全くダメ。

逆手はある程度 腕の力を使うのでどぅにか上がった。

子供の頃も確か逆手でやってたわ。

そして体重も落とさないと。

コロナ太りしてるし。

色々 努力しないとなんだわ。

別に懸垂大会に出る訳でもない自分自身の挑戦。

いつか。いつか。はと日々コツコツやってます。

ほんまマイブーム。

でも飽き性やから どぅなるかわからないけどね。

なんか目標持ってる方が日々楽しいしね。

手に豆が出来るって。子供の頃逆上がりの練習以来ちゃう。笑。

こんな筋トレみどりんの最近です。笑。笑。

f:id:midorinrin0537:20200717152629j:plain