大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子。カラダメンテ^o^

最近 お世話になってる構造医学の整骨院の先生。

骨 骨格 骨盤。

これを正しい位置に。歪んでいるから色々支障をきたす。

50数年使ってるからだ。色んな事がおきますよね。

意識次第。使い方次第で改善。

これが なかなか難しい(*_*)

でも今後 歳老いてもずっと使える身体でいたいので

今回 色んな説明を聞きつつ施術して頂いてます。

筋トレをガムシャラに頑張ってても 基本の骨 骨格を正しくしとかないと 筋肉のつき方も変わってくる。

なかなか 奥深いのです。

特に50オーバー 正しいトレーニングのやり方でしないと。

自分の表面上の身体とは向き合ってたが

身体の土台を見直さないとダメやなぁと

感じる今日この頃。

私はずっとO脚。こちらも今 改善中。

骨盤なんですよね。

筋トレを始めてから 凄くお水を飲むようになったので

当然 トイレの回数も増えた。

夜中も歳のせいか1回 トイレに行ってた。

しかし 先生 曰く。骨盤で頻尿改善もありとの事。

ホンマかいなぁ?

と思ってたら 確かに最近夜中トイレに行かず 朝までぐっすり。

睡眠の質も上がった。

今はとりあえず トレーニングもしつつ

自分の身体と向き合って見よう。♪(´ε` )

f:id:midorinrin0537:20200331135203j:plain