大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代体型でおばさん度が増してしまう。(^^;)

今日は1番MAXの時約2年半程前と先週の私。

4~5㎏減位と思います。

自分でも見て以前の方がおばちゃんぽいと思います。(^^;)

以前も有酸素運動は 常にしてたんですけどね~

やはり筋トレと食事の見直しでの変化です。

レーニングはもちろんですが有酸素運動も取り入れてます。

1番簡単な事は 歩く。歩く。٩( ᐛ )و

大阪市内2区間位は歩きます。

ただ時間にゆとりがいりますね。

チャリならすぐだけど歩くと時間かかるし。

普段の時間の使い方も工夫するよぅにして

時間がないから!は口実で

工夫次第やる気次第で時間は作れますね。

自分の好きな事の為。楽しい事の為なら

どぅにかしません?(o^^o)♪

私は40代マラソンにはまってて 大阪マラソンフルマラソン完走。

ハーフマラソンも2時間切り。

頑張り過ぎで膝を痛めましたね。⤵︎ ⤵︎

今は 楽しむランに変えてタイムも気にせず気分で走ります。

50代マラソンなんかムリ。ムリ。と思うかもしれませんがマラソンもコツコツ日々の積み重ね。

いきなりフルマラソンは無理です。

まずはスローマラソンで2キロ。3キロ。5キロ。と徐々に距離を延ばしていくって感じ。

まずはウォーキングからはじめ。慣れてきたら軽く走るのもいいかもですね。

無になって音楽ガンガンで走るのが私はストレス発散になりましたね。୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:midorinrin0537:20191216214134j:plain