大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代メリハリボディ作り。大会の私。

今回のボディメイクで何が大事か。

大会に向けては筋量とトータルバランス。

女性としての 砂時計のような体。

エストのクビレ。

ボディメイクで肩を大きくしたら

Vシェープのラインが出てウエストのクビレがでます。

以前はお尻と太ももの境目がなく どっからお尻なのかわからず下がる一方。

でも、でも、

50代でも筋トレでお尻がお尻になるの。

デブの時はただ横に幅広いお尻。

筋トレではお尻大きくなるが丸い桃のようなお尻に。

お尻が上がると必然的に足が長く見えます。

ボディメイクって体重の数字ではなく。

見た目重視なんですね。

ぶっちゃけ体重なんか言わなければバレないしね。

私ももぉ歳やし無理。無理。

と思ってたんだけど 体が変わっていくと面白くなってきて。

トレーニーの方が

「筋肉は裏切らない」とおっしゃいますが

本当その通り。

ただ食事を我慢してダイエットして

体重が減ったとしても50代は若い頃とちがい

張りも無くなり

なんか貧弱になり 場合によったら病気?とか言われそうだし 健康的なダイエットの方がいいなぁ~と。

今回は先月11月に今期3回目に

チャレンジした大会の写真アップします。

体脂肪12%で挑みました。

f:id:midorinrin0537:20191210225016j:plain