大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子 膝痛。(≧∀≦)

一気に季節が春めいて来て 気分も上がっていく季節ですが今年はコロナウィルスで なかなかそんな感じではないですね。本当に早く以前の生活に戻れる事を祈るしかないですね。

最近キックボクシング にハマってて楽しくなってきたのですが なんか膝に痛みが。

年甲斐もなくガムシャラに頑張ったり

1つレベルUPのクラスに出たりで この始末。(≧∀≦)

構造医学の整骨院の先生の所で施術してもらいに。

膝の痛みの原因は 骨盤の歪み。O脚など。

元々の骨格が悪い。キックボクシングにより

私の場合は余計歪みが増すとの事。

ただ楽しからやりたいからで何でもやってしまうが

身体のメンテ本当大事。

若くないし無理も効かないし。

すぐ身体に影響出るし。

自分の身体と向きあってメンテしてやっていく事が今後先も永く使える身体になっていくんだなぁ。

今週は大人しくキックボクシングもお休みして

無理なくボチボチ楽しむと思った今日この頃でした。

今週はメンテで。୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

f:id:midorinrin0537:20200319123626j:plain