大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子チャリで有酸素運動୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

自粛の日々ですが 週3日程仕事に行ってます。

大阪市内の地下鉄使っての通勤。

かなり人は減ってますが 地下鉄には抵抗感じます。

除菌ブロッカーなどを 首からぶら下げて。

普段 通勤時間約40分位。

家から職場まで約7.3km。

7.3kmなら走れる距離。

さすがに往復15km近くはしんどいなぁ。(T . T)

じゃあチャリ!や。

仕事オフの日にチャレンジしてみた。

私達世代は電動チャリの人が多いが

私はあえて電動は避け 坂道も立ち漕ぎで

お尻プリプリしなが頑張って登りきる。

いい脚のトレーニングになる。

カロリーも消費出来る(o^^o)

あえての普通のおばチャリ派。

チャリで道を模索しながらで約40分で行けた。

ただ 大通りは信号が長いのが せっかちな大阪のおばちゃんには苦痛だった。

同じ40分なら いい有酸素運動にもなるし

一石二鳥かも。^o^

この時期 危険リスクも減らしたいし。

暫く頑張ってみるか。

効率のいいルートを もぉ少し考えてみよう。

本日のpicは

私の愛用の The大阪のおばちゃんチャリ。

前と後ろにカゴ付き。

豹柄のカバー。

雨の日も万能な さすべえ付き。

若い頃 絶対 こんなん嫌やったけど。

今 機能性重視の50代。

こんなチャリ盗難にもあわんわ。笑。

頑張れる事やってみよう。୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コロナ早く収束願う。

f:id:midorinrin0537:20200424181051j:plain