大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代のエクステ😆

今回は大会の為に髪の毛が長い方が

良い。みたいで。

女度もアップだし舞台での魅せ方が髪の毛で変わるんですね。これが。(^^;)

若い人は色気もありロングヘアーでポージング1つ1つ

かっこいい。

50代の、おばさん。

色気どころか 最近おっさん化しつつあるのに

体作りより このポージングで体のカットを出しつつ

いい女を演出。

これが一番難しかった。(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

手の指先まで綺麗にみせたり お尻を色っぽくみせたり

ほんまに大変。

本番までに、こぅいったポージングのレッスンも何度も受けました。

歩き方にはじまり。ポーズのとり方。角度。目線。

他にもいっ~ぱい。

頭も体もいっぱい。いっぱい。

自分でもスタジオ借りて自主練。

簡単に舞台には立てないのです。

一瞬の為に選手の皆さんは凄い努力してるんです。

自分が出る方になって 身に染みてわかりましたよ。

そして雰囲気も大事。髪型。メイク。

2万チョット出して心斎橋のオシャレな美容院でつけてもらったの。

シールエクステ。ずっと ここ何年もショートヘア。

最初は扱いに躊躇。

巻き髪は娘に教えてもらった。

今の若い人は上手に巻いてますね~。

私の時代はホットカーラーやったなぁ。🤫

でも ドライヤーが長いとめんどくさかった。

1ヶ月位で徐々に取れて行くの。笑。

外のお風呂で取れた時は焦る🤣

気持ち悪いしね。

最後の方は美容院でoffして貰ったわ。

この歳でエクステつけるとは。

これも経験になったわ。

f:id:midorinrin0537:20191223215215j:plain