大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子 ランニング

さぁ そろそろ梅雨も明けそぅな。

あつ〜い 夏がやってきますねっ。

去年同様 コロナの夏。マスクが暑くて苦痛ですが仕方ないのかな。

 

私は40代の頃 マラソンに少しハマってて

大阪マラソンのフル完走や大阪女子マラソン

ハーフ2時間切りやお友達とリレーマラソン

など参加しておりました。

週に3回位 ランニングしてましたね。

好きな音楽ガンガンに聴きながら。

ある意味ストレス発散にもなってたのかもしれませんね。^ ^

 

 

ラソンはウェアとシューズがあれば

身軽に取り入れやすいスポーツですね。

 

50代で筋トレにハマってからランニング

有酸素運動は筋肉が落ちやすいとの事で

あまり走らないよぅになり どちらと言えば

ウォーキングに変えましたね。

 

でも最近 好きな事は我慢せずやっていこう!と思い久しぶりに走りに行きました。

ランのピッチはかなり遅くはなってましたが

音楽ガンガン聴きながら 汗かきながら

気分はスッキリ気持ち良かった。(≧∀≦)

 

この先の人生でホノルルマラソン完走するのが目標。

いつか 観光も兼ねてマラソン走って

HAWAIIで幾つになってもビキニ着れるボディでいたいなぁ。

 

 

f:id:midorinrin0537:20210712165030j:image