大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

美ボディコンテストへの挑戦。

加圧トレーニングが続かず さてどぅしたもんか。

ベストボディコンテストを知り 年代別。

50代でもチャレンジ出来る。

いっちょやってみるか。背中にぜい肉がついた事がショック。今まで体質的に胃下垂で太らないと思ってた。

ところが50代になってから 太るやん!と。

確かに毎晩ビールに柿ピー寝る前まで食べてたし。

若い頃はこの生活でも太らなかった。

あかん。あかん。

ここで開き直ったら中年太りまっしぐら。

でも 自分じゃやり方よくわからない。

そこで以前からの知り合いの彼。

コンテスト経験ありのパーソナルトレーナー

大阪 中崎町のスーダブルにお世話になる事に。

彼なら気心良く知ってるので緊張もしないし。

トレーナー選びは自分との相性が大事。

そんな訳で2年前の3月頃お世話になり出し約3ヶ月後にはコンテストに出てた訳です。

レーニングは勿論 体重は4キロ~5キロ絞った。

ジャンクフードを辞め身体にいいもの食べてと。

ちゃんとした食事管理はめんどくさいので とりあえずふざけた食生活見直し大好きな白米も夜のみ我慢。

お昼はガッツリ食べてた。

人間 目的があると頑張れます。

だって大会で恥ずかしい思いしたくないしね。

彼はおばちゃんの性質良く分かってて

難しい事教えてもすぐ忘れるし。

色んなトレーニングあるけど基本の3つを重点的に。

3つなら覚えられる。

地元のスポーツジムで復習。復習。

バーの持ち方も 上から握ったのか下から握ったのか

うん?ってなる。

パーソナルの時動画撮ってもらい思い返した。

若い人と違っておばちゃんは覚えが悪いのです。

おばちゃんはおばちゃんのやり方でコツコツ。

とんちんかんも多いけどボディメイク出来たよ。

おばちゃんもやれば出来る。

やるかやらないか。だけの差です。