大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

マシーンの扱い四苦八苦。加圧の道へ。

こんばんは。

まず私の場合地元のジム歴はかれこれ10年以上。

しかしスタジオメニューばかり。

エアロやダンスやズンバなど。

筋トレエリアには一切踏み込まなかった。

まずマシーン入会当初に説明受けたが

扱い方も、忘れたし。

何よりもおっちゃんが使った後自分使用にセットするのがめんどくさい。(^^;)

黙々と何が楽しいの?そんな感じで10年過ぎた。

50代になり全てが下がってくる。

顔もお尻も。

ヤダヤダ。顔はレーザーでリフトアップ。おばちゃんの自己満の世界やね。

身体はどぅしたもんか?

こりゃボディメイクだ。と。

まず、加圧トレーニングに行き出した。

王子の様なトレーナーに緊張して

効いてなくても 効いてますか?の質問に

「はい」と。

おばちゃんあるあるやね。(^^;)

案の定 結果は出ず加圧のベルトが苦痛で辞めてしまいました。