大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50歳を越えてからのボディメイクで感じた事。

ボディメイクをはじめて 筋トレをする事により

まず肩こりがなくなった。

週に2~3回マッサージに通ってたが

血流が良くなり肩甲骨を動かすのかマッサージに通ってた時間を筋トレの時間に当てるようになった。

 

代謝が上がり 冷え症どころか 暑がりになったこと。

汗をかきやすくなった。

 

 

後は食事をタンパク質 意識しだし

身体に良い食生活に変える事により

血圧高めだったのが 下がった。( ¨̮ )

 

今まで食事の事 何もわかってなかったが

少し意識をかえるだけで身体の中から変わるんですね。

 

 

カロリー計算とかめんどくさい事は嫌い。

 

自分の出来る範囲内で少しの事でいいと思う。

ビールをハイボールにかえるとか。

そんな感じで 私は徹底したやり方では

ないですが一応大会に出れる身体にはなりました。

 

 

昨年はまず年齢別のベストボディの大会。

 

今年は筋肉重視サマースタイルアワードの大会に

チャレンジしました。

又 そのチャレンジの事について

お伝えしていこうと思います。٩( ᐖ )۶