大阪の50歳以上専門ボディメイクアドバイザーMidorin

大阪の50歳以上でボディメイクをしたい方へ向けたブログです。お問合せはサイドバーにあるインスタグラムからDMでお気軽にどうぞ♪

50代筋トレ女子の学び。

だんだんと 暖かくなり桜ももぉすぐ

いい季節がやってきますね。

今回 約3ヶ月かけて 名古屋のgymに

解剖学 解剖学的トレーニング方法

身体の使い方などを学ばせて頂きました。

 

若い人はガンガントレーニングすれば身体もすぐ変化してきますが 中高年がそれをすると

正しい指導者の下ならよいが 間違った自己流のフォームでやっていれば身体に支障もきたすし 重い重量扱うと 腰や肩など痛め 治りも悪いし そぅなりたくないし これからも健康的にずっと使える身体にしたい。

そんな思いで受講しました。

 

なんで50肩になるのか?

そぅなった時 どのよぅなストレッチがいいのか?

中高年に使える事 たくさん学んできました。

 

同世代の方向けに グループレッスンなどに 役に立つ事 学びました。

今までも みどトレで受講して頂いてる

生徒様にもいっぱいアウトプットして

ずっと動き続けれる中高年目指し

これからも益々パワーアップして

頑張っていこう。と思ってます。

 

みどトレは50代60代の方 対象でやってます。

皆んなでワイワイ 無理せず楽しくです。

ご興味のある方は インスタやLINEから

ご連絡下さい♪f:id:midorinrin0537:20210316150515j:image